リセット法で色違い厳選する


必要なもの
コイキング夢♀
コイキング♂(両方の国籍をバラバラにしておく。夢特性、オシャボを狙わない場合はここまでこだわらなくて良いです。)


厳選したいポケモンの理想個体
親にすることが可能な理想個体2(メタモンや同じグループのポケモン)

以上
コイキングが必要な理由は孵化歩数が短いからです。

まず、コイキングを育て屋に預けます。
そしてレポートを書きます。
次にタマゴができるまで走ります。
タマゴができたら割ります。

もしこのタマゴが色違いであれば↓のステップ2まで飛んでください。

もし色違いでなければ、ソフトリセットします。startプラスLボタンプラスRボタンでリセットできます。
つぎに、ゲームが再開したら育て屋さんに預けた所から始まると思います。

そこで、またタマゴができるまで走ります。
タマゴが出来たらそのタマゴを受け取らず×ボタン連打します。
その後レポートを書きます。
つぎに、またタマゴができるまで走ります。
このタマゴは受け取ります。
前のタマゴと遺伝する部位、色違いになるかどうかの情報が変わったから受け取って確かめます。
ここでタマゴの中身が色違いであればステップ2へ飛んでください。

もし色違いでなければ、またリセットをし、セーブをしてタマゴの中身を確認してください。それの繰り返しです。


ステップ2
コイキングを育て屋から引き取り、厳選したいポケモンの理想個体と親を預けます。
遺伝箇所は、先ほどのコイキング同士で引き継がれたもの全て遺伝してます。
遺伝部位、特性など

欲しいポケモンの色違いを厳選しましょう!

分からないことは、コメント下されれば返事します。
スポンサーサイト
プロフィール

いたち

Author:いたち
遊戯王やりたい(・へ・)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
かうんたーだ
ついたあ
スポンサードリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR