TGセイバー

TGストライカー
TGワーウルフ3
TGラッシュライノ3
XXセイバーエマーズブレイド3
XXセイバーフラムナイト2
Xセイバーエアベルン2
XXセイバーフォルトロール
クリッター

サイクロン3
月の書
ブラックホール
大嵐
死者蘇生
精神操作
貪欲の壺


奈落の落とし穴2
激流葬2
神の宣告
神の警告2
スターライトロード
ガトムズの緊急司令
リビングデッドの呼び声
強制脱出装置
TG転移
TGのドローするやつ

構築テキトーやからあんまり覚えてないけど、セイバーに片寄ってる気がするのと、フォルトロールとガトムズが仕事しにくいかなーって感じ。
この二枚入れるなら、TG抜くワンチャンやと思うなー
後は、ヒュンレイはいい仕事しますねー
そんなところ

休日

今日は、創立記念日で学校休みかつ、部活もOFFな素晴らしい一日!
久しぶりに、満喫してきたw
9時に、友達と待ち合わせで11時に起きるところから、スタート!
一応、行かないと連絡して髪モッサやったんで散髪いってきて昼食べて三宮へー
UFOキャッチャーにぼったくられて、UFOキャッチャー恐怖症になってたら友達登場!
手頃にフリーして、四時ごろにTSUTAYAへー

平日大会
使用 天使
一回戦 シード
暇やったし、コマツナの一回戦見てた
コマツナ カラクリ
相手 暗黒界

①、コマツナ後攻で大嵐とおって、ブン回してたから勝ちやなー思ってたら8000削りきれずに手抹くらって負け
②、なんか忘れたけど、大嵐からワンキルしてはったわw
③、手札モンDDクロウのみで、魔デッキくらって負けてました。

三戦目の事故がかわいそうやったww

二回戦 聖刻
①、聖刻のワンキルくらって負け
トラゴーズ引かんかった泣
今の環境いるんかー
レダメ効果対象とらんって知らんくて、クロウ飛ばしてしもた


②、最後ガンテツ攻撃表示にしてたら、勝ててたー
くそプレミー

結果、初戦敗退

最近触ってなかったとわ、いえ自分の弱さが爆笑やったわ

使用構築
アース2
ヴィーナス3
ヒュペ3
玉3
栗田
オネスト
トラゴ2
ゴーズ
DDクロウ

開闢
ジャンクシンクロン

サイクロン3
大嵐
蘇生


謙虚2
精神操作
強制転移


警告2
宣告
激流葬2
強制脱出2
デモチェ
次元幽閉

トラゴと精神操作がびみょーやった

ネタがない

ネタがない
今さっき頭ん中で思い出した、修学旅行の小ネタ書く

皆トランプしてたから、混ぜてもらおうとしたらなんか、ポイント制作ってて入れなかった。

終わり

そうそう、そんなもん

僕は小鳥スリーブ買えなかったです

完璧に油断してました。
思ってた以上に人気で全部売り切れてた。泣
あー、ほしかったなー
そんなことより、OFFがないね
僕は、遊戯王ほとんど触れてないし、前回の一回戦負けでモチべの低さが、おにってます。
キラービーっす。
八尾っす。
NARUTOあんまりわからん
遊戯王楽しいけど、勝てないと面白くないよね
ただ、大事な何か見失うようになったらその時点で、負けやと思うな

ひろび

ひろびってかっこいいよね
エアーマン
アナザー3
かーD3
クロウ

エマコ2
増援
サイクロン2
スパーク3
超融合3
ミラクル3

蘇生

強欲謙虚2

ヒロブラ2
激流2
警告2
宣告1
強制脱出3
次元幽閉2

あと、一枚何いれようかな?

簡易レポ

ホビステ
使用 天使
一回戦 天使
××ー
①、先行アースされたから、激流栗田セットエンド。
相手ライオウ召喚に激流発動したら槍打たれてジリ貧負け

②、ウ゛ィーナスに警告くらってモン引かず負け

サイドのクリスティアピンがクソザコかった。
構築見直さないと(^-^;

クボタが優勝してた
クボタ優勝で一回戦負けの自分かぁー

いけめんえんじぇる

アース2
ヴィーナス3
ヒュペ3
玉3
栗田
オネスト
トラゴ2
ゴーズ
DDクロウ2

開闢

サイクロン3
大嵐
蘇生


謙虚2
精神操作
強制転移


警告2
宣告
激流葬2
強制脱出2
デモチェ
マイクラ


まだ、構築段階なう
ガジェ、暗黒に一戦目勝てないと環境きつそう

最後の一枚

ラビットデッキの最後の一枚枠
DDクロウかヴェーラーどっちが強いんやろか?
そんなことd、新学期が始まっていった。
部活と勉強してたら、時間ないですねw
その上遊戯王するので、(^_^;)
ガリベンになります

レシピってか考察っすね

真剣にラビットのレシピを考察したい。
ウサギが二枚になったことは、栗田でカバーしようと思う。
栗田とマクロコスモスのシナジーがないのは、仕方がないかな?
あとは、グアイバ3、ヴェロー1を従来のヴェルズラギアのカストル2、サンダーバード2の枠を省いていれようと思う。
理由は、ヴェルズ要素が次の環境にで重視しなくていいかな?っておもってから。
一応、ヘリオロープは採用する。

よって、モンスターは
ラビット2
栗田
セイバーザウルス3
ヘリオロープ3
グアイバ3
ヴェロー
(サンダーバード)
の13枚(14枚)となる。


魔法は、必須の蘇生、嵐、サイクロン月の書などを採用し残りは禁じられたシリーズの採用。
サイクロンは、暗黒界の門、カラクリの解体新書、六部の門を壊せるところが強いので積みたい。
強欲謙虚は、ラビットを引きやすくするのと柔軟動きをしやすくするためにも採用したい。
禁じられたシリーズは、槍が2枚、聖杯が一枚かな?
枠があれば、槍を増やそう

よって、
サイクロン3
大嵐
月の書
死者蘇生
強欲謙虚2
槍2 
聖杯

の、11枚

罠は警告、宣告、激流葬、スタロなど採用。
強脱強し。
暗黒界警戒の、マクロコスモスも採用する。
ガジェ対策が何かほしいと感じた

警告2
宣告
激流葬2
マクロコスモス3
スタロ2
強制脱出装置2
次元幽閉

の13枚

よって、三枚から二枚の枠ができた。
カラクリ、ガジェ、暗黒界をメタできるカードを採用したい。
一枚は、反発感染の採用かな?
メインにDDクロウの採用もありかな?

サイドは、
DDクロウ2
スノーマンイーター2
異次元の女戦士2
ブラックホール
禁じられた聖杯
ソウルドレイン2
次元幽閉2
強制脱出

後の、二枚はマイクラでいいのかな?
サイドマイクラ大好きやw

エクストラは、ラギア2、ドルカ2かな?
ドルカは1なのかな?

メインに、ガイド入れるならヴェローとグアイバが一枚ずつ抜けるのかな?
ヴェルズパーツ全部抜くワンチャンある?
ないかww

ホビステ

使用 インフェルニティー
一回戦 ヒーロー
○○ー
①、アナネオ、バック3やったので、動くのを堪えてオーガドラグーンと、ブレイク二枚で相手とアド差広げて勝ち

②、相手Ⅰターン目でET入る
Ⅰターン目 相手エアーマン召喚 二伏せエンド

二ターン目 嵐通る。手札段札発動からの蘇生で相手のアナザーパクってエアーマン殴る

三ターン目 相手サレンダー勝ち

二回戦 ラウ゛ァル(アツヤ)
×○×
①、手札抹殺で爆発二枚落ちて、優勢かな?って思ったけど、炎塵爆発が強すぎて無理やった。インフェルは動くとき、手札0なんで炎塵爆発で詰みますねw

②、先行オーガドラグーン二枚とデーモン、バックにバリア!
流石にこれは取れた。

③、サイチェン中にET入ってじゃんけん勝つ
Ⅰターン目 一時休戦エンド

二ターン目 相手セットエンド

三ターン目 非常食と三枚伏せてエンド。

四ターン目 相手嵐打ったのにチェーン無謀な欲張りチェーンで非常食でライフ差3000
相手マグマ砲兵で500ダメージ
ライフ差2500
爆発からラウ゛ァルバルドラゴン?ドラグーン?(レベル6のヤツ)2500直接喰らう
ライフ差0

五ターン目 レインボーライフ二枚伏せてエンド

六ターン目 淑女で一枚割られるもチェーンして発動。
手札無し。
相手攻撃無し

七ターン目 欲張り効果で、ドローできず負け


悔しい(≧へ≦)
一戦目で粘って二戦目からET狙いで行ったらワンチャンあったかもしれないですけど、友達相手にそんなことできないです(笑)
そもそも遊戯王は楽しむ物っすよね。
ありがとうございました(。・_・。)ノ

レシピ

デーモン3
ビートル3
ネクロマンサー3
リベンジャー
ミラージュ3
ダークグレファー2

サイクロン3

シンクロキャンセル3
ガン
ゼロマックス3
手札段札3
手札抹殺
おろかな埋葬
死者蘇生
増援
141

バリア3
ブレイク3


エクストラ

ライブラリアン
カタやん
ガイアナイト3
ワンハンドレットアイドラゴン3スタダ
ギガンテックファイター
スクラップドラゴン
オーガドラグーン2
リバイスドラゴン
アシッドゴーレム


サイド

非常食3
レインボーライフ3
一時休戦3
闇の誘惑
マジックシリンダー2
無謀な欲張り3


トップメタ決まるまで、この構築でいいんじゃないでしょうか?
ラビットデッキ次は使いたいです
プロフィール

いたち

Author:いたち
遊戯王やりたい(・へ・)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
かうんたーだ
ついたあ
スポンサードリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR