遊戯王 対戦動画です。
ラヴァルVS魔轟神です


カーパル個人

昨日行ってきた。
なんか、インゼクライロの構築がしっかりしたら大会出よーおもたけど、構築決まらなかったから天使で出た。

一回戦 暗黒界
××ー
①、先行取られて、道連れくらってデッキバレてじり貧なっていって謙虚でクロウ手札に加えるもトランスで回収される。
クロウメイン微妙なんかな?
アースでアド補おうとするもマイクラくらって負け。

②、手抹くらって瞬殺された。
うーん、遊戯王難しい

結果1落ち
笑えないっす。

カーキン個人
優勝
レポめんどくさいので簡易に
ガジェに2000ヴィーナスでビートで勝ち
最後手札に貯めてたヒュペ開闢オネスト勝ち

カーキンの商品券めっちゃ貯まるなぁヽ(´Д`;)ノ

ホビステ団体

そーいやもうホビステって名前じゃなくてカーパルなのね(笑)
使用 ライロインゼク

一回戦シード

二回戦 セイクリッド
カウストと天機見えたから炎星絡めたセイクリッドかな?って思ってデッキ見せずにトラゴビートしてたらシュラタン出してきてエンドで相手ライフ残り6900。
トラゴ立ってるのに、シュラタンセット無しの場はオネスト持ちかな?おもてトラゴ効果でコントロール得ておろかな埋葬ウ゛ォルフ蘇生からのガロスで7050削って勝ち
チーム○×○
チームの一人がゼンマイ使っててG打たれて動いて手札15枚くらいのトラゴだされて負けてた。


三回戦 ガジェット
裁きドローが三ターン続いてじり貧。負け
メモ ネクガの効果対象取らないです。 覚えとこ(笑)


チーム ○○×

結果優勝でした。
チームメイトに助けられた感しかないです。
お疲れ様でした。


以下今日学んだこと

サイドラなどチェーン乗らずに特殊するやつを無効にされた場合謙虚打てない

ガイドなどチェーン乗るヤツはウ゛ェーラーやスキドレを打たれた場合は謙虚打てない。天罰なら打てる。

勉強しました

植物聖刻

昨日回した。

トフェニ3
シユウ3
アセト3
エレキテル
エメラルドドラゴン
ロンファ
ギガプラント2
スポーア
コピープラント
イービルソーン3
クリッター
カオスソーサラー

サイクロン3
超栄養太陽3

蘇生
ブラックホール
召集の聖刻印2
アームズホール2
スーペルウ゛ィス3

トラップは忘れた。
入ってたかな?(笑)
とりあえず薔薇の刻印入れてパワツの効果を使いやすくしたいなって思いました。

そういえば、今日はマヤ文明の予言の日ですね。12月21日じゃない国もありますが(笑)

カーキン非公認

遊びで出てきた。
使用 天使

一回戦 暗黒界
○×○
①、なんやたっけ。
覚えてないw

②、ライコウでソウルドレイン割られて負け

③、あかん、忘れてもた
とりあえず、ソウルドレイン微妙やなーって思いました。
暗黒界相手に天使が使った場合です。

二回戦 炎星
○×○
①、ブラックホールやっけ?
まったく思い出せない

②、モン引いたら球体やった\(//∇//)\

③、最後ブラックホールからのクリスティアで勝ち

三回戦 暗黒界
×○×
①、メインからのクロウ打つも二枚目のグラファ出てきて処理できずに負け
アシゴいる状況下でガイド効果OKしてしまった自分情けなーww
 
②、なんやったけ?
あかんわーw

③、初手がゴーズ、クロウ、サイク、砂塵、幽閉で強いなー
って思ってたら手抹くらって球2枚手札にきたw
無理でしたw


三回戦落ちでしたけど参加者少なくて準優勝w
金券200円分もらったけど( ̄◇ ̄;)
1000円分くらいあるけど、多分使わんから困ったもんだww

久しぶりに遊戯王できてよかった

植物インゼク

植物TG組もうとするも、シンクロのカードプール厳しすぎて諦める。植物にインゼク入れてみた。まだ、回してないのでプレイングとかまだ詳しく決まってないです。

ダンセル
センチ3
ホーネット
グルフ
ギガマンティス
クリッター
ダークアームド
ローンファイアブロッサム
スポーア
イービルソーン3
ギガプラント2
コピープラント

サイクロン3
蘇生
大嵐
ブラックホール
スーペルウ゛ィス3
アームズホール3
薔薇の刻印2
精神操作
強制転移
貪欲な壺
超栄養太陽3


神の宣告
神の警告2
激流葬2
リビングデット2


40に収まらないなぁ
イービルソーン効果でイービルソーン二体特殊
太陽発動でロンファ特殊
ロンファリリースからギガプラント特殊
ギガプラントにスーペルウ゛ィス装備
ギガプラント効果でロンファ特殊ロンファ効果でロンファリリースからスポーア特殊
スポーアとイービルソーンでフォーミュラⅠドロー
フォーミュラとギガプラントでレベル8シンクロ
スーペルウ゛ィス効果でギガプラント特殊
スポーアレベル2にして特殊
レベル8シンクロ二体目

もしくは
ギガプラントで毎ターン虫を蘇生してアドを取りに行く


コピープラントとギガプラントでトレミス作れる。

いろいろ考えたけどガチデッキには遠いかな
シナジーがギガプラントでインゼクターを蘇生出来る点しかないのに比べて
インゼクを通す召喚権をロンファで使わないといけない点。アムホを使ったターン動けない点。
イービルソーンが手札に来たらイービルソーン二枚目を引く前に動きたい点。イービルソーン二枚初手に来た弱さを考えたら厳しいデッキでした。


ロンファリリースギガプラント
ギガプラントにスーペルウ゛ィス装備効果でダンセル特殊
ダンセルホーネットセンチホーネット装備までギガプラントとセンチでトレミスでダンセル回収

アカン。ガチで組みたいけどよわい(^-^;

炎星4軸

炎星のゼンマイラビットめっちゃ強かった。
ただでさえ、逃げれるラビットが強いのに後ろに槍やテンセンでの打点の底上げができる。
また、テンキでサーチした状況下なら15打点
後後にテンケンかテンセン発動で18打点まであがるw
めっちゃ強い
レベル3でシナジーないかな?って思ってたけど
ダイヤウルフの効果にチェーンして逃げる役割も果たしすっていうねw
バルバロスとの使い分けは、バルバロスが奈落激流にかかるのに対してラビットはかからないけど打点がバルバロスほど一気にはねないって点かな?
メインがラビットでサイドにバルバを置くかは自由だけど、僕的にはメインにラビットかな
回してみた感想で、逃げれるのがめっちゃ強いね

DOレポ

使用 炎星
一人目 スキドレTG
①、ソウコ二回出してアド取る。EM1でリュウシシン取られて厳しくなるもミラフォで巻き返す。ミラフォ通ってもサーチされるの辛いなぁ。返しテンキ引いてユウシで殴るもまたEM1喰らう(笑)。
トップテンキ欲しいけど引かない(^-^
次ターン間違えて二枚引いてトップ解決できないのと申し訳なさで投了

②、ワンダーマジシャンにサイクロンと奈落重ねてもアド取られる。苦し紛れにソウコ立てたらめっちゃ強かった(笑)効果無効やばいっす。ダイヤウルフとラビットでアド取りにいくコンボ決めてソウコでサーチ封じて勝ち

三戦目は相手が離脱した

○×


二人目 終世
うーん。なつかしい!
ウ゛ァルハラからアスモと天使きたからブラックホール打ってユウシ召喚テンキ発動で槍うってテンスウサーチ発動でリュウシシン召喚で次ターンにテンセン打ってリュウシシン効果でテンケンセットでダイヤウルフ効果でユウシ破壊してリュウシシン効果でユウシ蘇生でソウコ立ててまた効果無効!めっちゃ強い!

勝ち!

レベル4軸炎星考察 デッキレシピ

今日は、真面目に書きます。
炎星でっきの考察です。
レベル4軸です。
とりあえず、今の仮構築です。


モンスター(8枚)
勇炎星-エンショウ×3枚
微炎星-リュウシシン×2枚
暗炎星-ユウシ×3枚

魔法(17枚)
大嵐
死者蘇生
禁じられた聖槍×3枚
強欲で謙虚な壺×2枚
炎舞-「天枢」×3枚
炎舞-「天幾」×3枚
ブラック・ホール
サイクロン×3枚

罠(15枚)
奈落の落とし穴×2枚
聖なるバリア-ミラーフォース-
神の宣告
幻獣の角
激流葬×2枚
極炎舞-「星斗」
強制脱出装置
炎舞-「天旋」×3枚
炎舞-「天権」×2枚
スターライト・ロード

エクストラデッキ
CNo.39 希望皇ホープレイ
No.16 色の支配者ショック・ルーラー
No.39 希望皇ホープ
No.50 ブラック・コーン号
インヴェルズ・ローチ
ヴェルズ・ウロボロス
ガガガガンマン
ジェムナイト・パール
スターダスト・ドラゴン×2枚
魁炎星王-ソウコ×2枚
恐牙狼 ダイヤウルフ
交響魔人マエストローク
聖刻神龍-エネアード


構築グダグダです。
バルバロスを抜いてしまったために、エネアードを出す手段が皆無です。
バルバロスは、もう一度採用します。

バルバロスが炎星に入る理由は、天権で効果を無効にしつつ、ブラックホールなどから守れる点と、高打点をたたき出せる点です。
炎星は、サポートにより、攻撃力が上がりやすいですが大嵐また、サイクロンを使われた後、効果使用後の打点は低めとなります。
ゴーズ、トラゴを処理するのは厄介です。
そういう場面で、バルバロスは強いです。

動きは、点幾でユウシをサーチして、天幾を墓地に送り、モンを除去してからのまた、炎舞カードをサーチする流れです。
セット及び発動がメインなので、スターライトロードがあったほうが心強いです。

ユウシは、炎舞を墓地に送り、モンスター除去ですが、
エンショウは、魔法罠除去です。

なので、天幾発動妨害がいなければ
相手のカードをわりつつモンスターを立て、また天幾などを祥できます。
妨害があったとしても天幾は残るので100アップのサポートが残ります。

リュウシシンは、リュウシシンが立ってる状態で、炎舞を発動すれば炎舞罠をセットできます。
リュウシシン召喚から天幾発動でサーチ→リュウシシン効果でセット
手札二枚が、手札一枚場三枚に化けます。
炎舞二枚を墓地に送って、リュウシシン以外の炎星を組成できるので
そのままソウコに繋げれます。

回し方は、以上の動きを中心に打点2000ライン周辺をキープしつつ、高打点には、バルバロスや、ユウシや天旋で打点の底上げなどで対処します。
相手のバック割るためにナイトショット採用も十分アリだとおもいます。
また、墓地利用がほぼないので、ネクロバレー、マクロなどもサイドに積んだりできるのではないのでしょうか?

まだ、僕もわからないことのほうが多いので、何かまたわかったら書きます。
長文よんでくださりありがとうございました。(((o(*゚▽゚*)o)))

デブリ




久々にデブリまわしたいなーおもって組んでみたらめっちゃ弱かった。環境に合ってないのと普通に弱くて笑えなかった。残念
プロフィール

いたち

Author:いたち
遊戯王やりたい(・へ・)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
かうんたーだ
ついたあ
スポンサードリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR