

トフェニマックス

まずはじめにこのデッキを考えたのは、僕でなく有名YPがTwitterで発言したもので僕が1から考えたものではないです!

手札二枚でワンキルできる+ワンキル以外にも自由さがありなかなかのデッキです!

聖刻龍トフェニドラゴン3
マックステレポーター3
寡黙なるサイコプリースト2
静寂のサイコウィッチ3
サイココマンダー2
サイガール1
エレキテルドラゴン1
アーマードサイキッカー1
レッドアイズダークネスメタルドラゴン1
エフェクトヴェーラー3


サイクロン3
大嵐1
ブラックホール1
死者蘇生1
召集の聖刻印2
緊急テレポート3
ミラクルシンクロフージョン2

リビングデッドの呼び声2
奈落の落とし穴2
激流葬2
神の宣告1

ワンキルは
トフェニとマックスの二枚で8000打点作れます
寡黙絡めることで幅広がります

①トフェニ特殊
②トフェニ生贄マックス召喚トフェニ効果
③マックス効果発動(場マックス、エレキテル)
④場マックス、エレキテル、サイココマンダー、静寂
⑤場マックス、エレキテル、パルキオン
⑥場マックス、聖刻龍王アトゥムス
⑦アトゥムス効果レダメ特殊
⑧レアメ効果でエレキテル出す
⑨場マックス、アトゥムス、エレキテル、レダメ
⑩場トレミス、アトゥムス、レダメ
⑪トレミス効果でレダメ手札に戻す
⑫レダメ特殊コストはアトゥムス
⑬場トレミス、レダメ
⑭レダメ効果パルキオン特殊
⑮場トレミス、レダメ、パルキオン

2700+2800+2500でちょうど8000です。
寡黙パターンは墓地にサイキック何枚かいる状況で禁テレ手札なら
マックスで寡黙とサイココマンダー出して、寡黙効果でサイガールかレベル3のサイキックを除外します
寡黙とサイココマンダーでパルキオン出して寡黙効果でサイガールかレベルのサイキック特殊します。
あとは禁テレでサイガール場にいるならレベル3のサイキックを
レベル3のサイキックがいるならサイガールを特殊して
上のワンキルパターンにナチュルビーストを絡めます。

リビデとか特殊パーツあるんでナチュビ、パルキオンすぐ出ます!
まぁ、処理されてもミラクルシンクロフージョンでエクストリオ出せるんでそんなに痛くないです笑
どっちかって言うとナチュビ、パルキ超えるために手札とかいっぱい使ってもらえたら美味しいですねw

まだまだ煮詰めれるなーって思うんでまた回していきたいですw
このデッキのメインはマックスとトフェニっぽいですけど
静寂が序盤結構生きてくるんでそのへんのプレイングでうまく回せるか変わるなーって思ってます!

カーパル公認

昨日部活オフで時間あったから久しぶりに遊戯王しにいった。
一昨日構築練り直してサイクロン抜いてグアイバとかいれて魔導と征龍に少しでも食らいつけるような構築にしてみた。
レシピは帰ったら載せます。

使用 天使
一回戦ヒロビ
○○ー
①、嵐からのウ゛ィーナス玉玉玉転移で玉送ってその玉をグアイバのエサにしてラギア立ててヒーローに罠を上手く噛み合わして勝ち
②、ごめんなさい
覚えてないです

二回戦 魔導
○○ー
①、マイクラでグリモ落としてセフェル確認したからモン召喚させないようにして勝ち

②、マイクラ強い

三回戦シード

四回戦 征龍
××ー
①、マイクラ打つタイミングわからん!
打点差でじり貧負け!
②、ヒュペ三枚いぇい!

三決 征龍
××ー
①、ライダー超えんのに手札消費三負け
②、超再生二枚で八枚ドローくらって負け!


遊戯王楽しかったっす!
二回戦の人と少し話す機会あってよかった!
また遊戯王したいけど次遊戯王はいつできるのか笑
プロフィール

いたち

Author:いたち
遊戯王やりたい(・へ・)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
かうんたーだ
ついたあ
スポンサードリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
