公認でてきた

なんかこの前もう天使使わないとか言ってた僕ですが、なんやかんやでデッキなくて天使で公認出てきた笑

サイド少しいじって、ブラホと強脱抜いてエレクトリックワーム二枚入れた。

一回戦 シード
遊戯王しにきたのにシードはおもんないなー
まぁ、参加者のデッキ見れたのは爆アドでした。

二回戦暗黒界
○○ー
①、初手グアイバありの札でデッキみしたくなかったから、ドルカ立てて返しブラホされるも化石発掘からグアイバサーチで相手の墓地に暗黒界おとさんよーにして最後マイクラでトランスデーモン抜いて勝ち

②、相手こちらのデッキ分かってないからウ゛ィーナス止めれず勝ち

てか二回戦始まる前あいてが、いたちって誰やねん笑とかかましてたからガチで遊戯王しましたわ

三回戦 ドラグ@ミストさん
×○○
①、ゴーズオネストあったからワンキル阻止できたけど相手場トレミスレダメでこっちカイエン手札玉ヒュペグアイバでトップが転移で勝ったおもたら転移でもらったトレミスにウ゛ェーラーくらって負け。相手のこプレイングめっちゃ上手い!

②、マイクラ連打

③、相手事故

15歳でめっちゃプレイング上手かった!
ほんまにうらやましいぐらい強かったわ
去年の僕にここまでのプレイングはできませんね
また遊戯王したい


四回戦 バーン
○○ー
①、うまくかみあわしてかち
②、うまくかみあわしてかち

バーンに勝てるかってのは構築とプレイングに左右されますね


決勝ヒロビ
×○×
①、ヒロビに負けたん悔しいなぁショックルーラーでゴリゴリ

②、ガンテツウ゛ィーナスで勝ち
③、ミラフオ御膳試合セットエンド手札にゴーズいたから御膳試合にデュアスパ打ってもらってゴーズで返す計画がデュアスパとんでこなくてジリ貧
最後ミラクルからのシャイニングで負け


ヒロビに負けたの悔しい

結果準優勝
優勝したかった
遊戯王しましょう

サイキックデッキ




来期サイキックもありかな?と思いまして。

モンスター20

マックステレポーター3
トフェニ3
エレキテル
アーマード・サイキッカー
静寂3
寡黙2
サイコマ2
サイガール
レダメ
ウ゛ェーラー3

魔法13

黒穴
蘇生
サイク3

禁テレ3
召集2
ミラクルシンクロ2

罠9
リビデ3
警告
宣告
激流2
奈落2


モンスターを20枚に抑えてトレミスビート型や、リビデからの静寂でビートやシンクロナチュルでの安定性を考えた構築です。

僕の一番好きな形はここにクイックロン入れてワンキル狙いにいく構築でしたが、罠一枚で止まる構築なんて勝てませんね笑


ウ゛ェーラーをトレミスで回収、の繰り返しでアド差開いて勝ちが安定です。
ここに簡易融合入れたらシンクロナチュル立ちやすくなってシンクロナチュル超えられてもランドロス立ててアド差開かしてランドロス超えたところにトフェニマックスでゴリ押しもアリ。

普通にトフェニマックスで80打点まで届きますね

また構築煮詰めたいですね

ミラフオいぇい!

久しぶりにショップ大会!
使用天使笑
いい加減新しいの組みましょう。
次はギアギア組みたいっす!

一回戦 青目魔導
○○ー
①、なんやったっけ?マイクラ打ってヒュペで頑張った感あるわ

②、マイクラでヒュグロ三落とした。
てか青目魔導にはよほどのプレイングの持ち主以外は負けませんよー!

二回戦 ヒロビ
××ー
①、相手場手札無し、自分トップアースで勝ったなーおもて、どやどや
返しトップミラクルΣ(・ω・ノ)ノは?

②、相手場手札無し
こっちトップヒュペ相手残り400
返しミラクルΣ(・ω・ノ)ノは?

ミラクル強かったっす。
ヒロビに負けない天使がヒロビに負けました。死にたいです。
僕の中でウ゛ェルズには負けない構築のキーポイントの奈落をメインから減らしたのが、ヒロビに負ける要因になったなーって思いました笑
ウ゛ェルズに負けない天使ってイケメンやん?

よー考えたら形はいろいろ変わったけど、二年ぐらい天使使ってきたんやなーってわけで、今までありがとうございました!
またお世話になる日は来るかな?来ると嬉しいけど次の環境ギアギアかヒーローで頑張りたいっす。
ホンマに天使ありがとう(v^-゜)
天使好きや!

そーいえば、この前の神戸CSの時僕に声かけてくださった方が今日行ったショップのボスみたいになって強くなりはったんやなーってのと僕は弱くなったなーって思いました笑
寂しい!
プロフィール

いたち

Author:いたち
遊戯王やりたい(・へ・)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
かうんたーだ
ついたあ
スポンサードリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR