

ハロウィンパーティー使用パーティー

結局面倒くさくなってやめましたが、一応。

パンプジン わんぱく おみとおし
hb252a4@たべのこし
まもる
やどりぎのたね
かげうち
おにび

bは何かの確定数ずらす最低値でいいと思います。

ミカルゲ すりぬけ@オボン
せっかち
ha252d4
ふいうち
かげうち
みちづれ
さいみんじゅつ


ヤミラミ いたずらごころ
h252d236s20@脱出ボタン
ちょうはつ
じゅうりょく
めいそう
おにび

ギルガルド@弱点保険
hc252a4
勇敢S最遅
レベル49止めできるなら49止め
かげうち
シャドボ
まもる
キングシールド

ムウマージ@突撃チョッキ
臆病cs252h4
マジカルシャイン
シャドボ
自由
自由

dをゲンガー相手で調整するべき


ゲンガー@メガ石
臆病
cs252
まもる
かなしばり
シャドボ
マジカルシャイン

適当なかげうちをギルガルドに当てる。
トリルパには、ミカルゲで強気にでる。
物理受けとしてパンプジン
特殊受けとしてムウマージ

ヤミラミのじゅうりょくからミカルゲでじゅうりょく催眠狙うのもあり。

ゲンガーは、最速でまもる金縛りがとても強いと思う。みがわりは、すりぬけ多いからそんなに強くない。


抽選結果

ニューラ とんとんさん
ガルーラ りんれいさん
テッシード ねこなでさん
コメントでフレコおくってください

XY サンダー厳選方法

XYでのめざ氷サンダーの厳選について書きます。
まず、サンダーはエンディング後にゲーム開始時のポケモンがフォッコならサンダー、ケロマツならファイヤー、ハリマロンならフリーザと決められたポケモンが出ますのでご注意を!

三鳥はカロス地方を飛び回りますので、厄介です。ですが、一度エンカウントすることで図鑑で場所を特定できます。(空を飛ぶを使用するとまた違う場所に移動します。)
三鳥は出会うとすぐ逃げ出します。
かげふみや黒い眼差しは効きません。
11回エンカウントすることでようやく厳選できる環境となります。(アズール湾の海神の穴)
ここまでいくともう逃げなくなり、レベル70で現れますので厳選開始です。
倒したり逃げ出すと、もう一度殿堂入りすることが必要になるのでレポート必須です。
またその際は、もう一度エンカウントしないと図鑑で場所確認できなくなりますのでご注意を。


それでは、まずサンダーにエンカウントする方法を書きます。
一回目は、場所が確認出来ないので、とりあえずカロスを走り回ってください。多分努力値振りの途中でエンカウントできます。
今からは、場所確認できる状態になってこらのエンカウント方です。
画像のようにミアレシティのノースサイドに飛びます。
そしてサンダーがマップの




このミアレシティのノースサイドから直接行くことが可能な3つの場所(13番道路、14番道路、16番道路)に、きたらエンカウントしにいきます。

逃げられます。
これをサンダーに11回エンカウントするまで繰り返します。

そうすると

海神の穴にやっと居座ります。
ここから厳選です。
まずサンダーの図太いめざ氷サンダーの理想値は、
 227-×-159-201-152-166
です。
そこでs165のポケモンでS165以上を確定さすことで、厳選を楽にするという方法がありますが、今回は電気技を食らわないマッギョ(トリトドンでも可能。いたみわけは教え技)+いたみわけでHを確定さしながらやります。

マッギョがS補正ありでレベル61でhsがVでh28s248で実数値h227s110(スカーフ持ちでs165)となり理想です。h227でいたみわけ発動で相手のサンダーのhも227な、失敗するのでhを確定さすことができます。
 
捕獲後、実数値
 227-×-159-201-152-166となりめざ氷なら成功です。

ポケモン配布について

第一回配布の期限が迫ってますので参加したい方はどうぞこちらから








訳アリポケモントレードに出します





全部6vだったとおもいます。
ストライクはメガ進化したら問題なく使えますね
カバルドンはステロ無しです笑
交換希望の方はコメント下さい。

エメループ せっかちタツベイ



ちょっと暇潰しにエメループしました(*^^*)
せっかち
色タツベイ
29*17*18*9*12*31
とりあえずまたどうせ孵化乱数で捨て身タックルボーマンダ作るので遊びでオシャボタツベイ作りました(((・・;)
タツベイにダイボ!?と思う人もいると思いますが僕はダイボが一番好きなので笑

乱数してると
ゴルバット出てきました笑
正直興味なかったですが一応捕獲しました。

最終的に五匹くらいエンカウントしました笑

エメループに関して要望あれば詳しく書きます

Watch "ポケモンレート いたちのレーティング動画13" on YouTube

ポケモンレート いたちのレーティング動画13: http://youtu.be/LunB7RneB1A
youtubeに動画あげてます。動画
よかったらどうぞ

ヒーロー

今日使った構築です。

エアーマン
ブレイズマン
シャドーミスト3
バブルマン2
ブリキンギョ3
ゴブリンドバーグ

エマージェンシーコール3
ヒーローアライブ2
マスクチェンジ3
増援
死者蘇生
サイクロン3
簡易融合3
ミラクルフュージョン2
融合
ソウルチャージ
大嵐
禁じられた聖槍3


神の宣告
神の警告
強制脱出2


アブソルートZero
グレートトルネード
ダークロウ2
アシッド
カミカゼ
ノーデン
ラグナゼロ
ガガガザムライ
ブレードハート
アークナイト
カステル
ラヴァルバルチェイン
深淵に潜むもの
色の支配者ショックルーラー

賢者の聖杯2
ツイスター3
魔法効果の槍
ブラックホール
強制脱出
マインドクラッシュ3
奈落の落とし穴2
聖なるバリアミラーフォース2

次使うデッキ候補

メモ程度に
使いたいやつ
ヒーロー
クリフォート
HAT

ヒーローは、ノーデン2とインスタントフュージョン3で9000行かないくらい。
クリフォートは、ディスク2とスキル2とその他もろもろで7200くらい。
HATは、エクストラ揃えるのに結構いきそう?( ̄▽ ̄;)
どうしよかな
プロフィール

いたち

Author:いたち
遊戯王やりたい(・へ・)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
かうんたーだ
ついたあ
スポンサードリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
