サルサナプテラキザン

ORASレートで過去ポケモン使えなくなったので、とりあえずカロスダブルの時にsejun氏のパーティーほぼ完コピしたパーティーが残ってたので、それをちょいといじりつつ好きなゴウカザルを採用した感じのパーティーです。







ゴウカザル@襷
さる

無邪気・もうか
a116c140s252
インファイト
オーバーヒート
ファストガード
ねこだまし

サーナイト@サーナイトナイト
メガサナ

ひかえめ・トレース

トリックルーム
サイコキネシス
はかいこうせん
マジカルシャイン

プテラ@ラムのみ
aerodactyl.gif

陽気・きんちょうかん
as252h4
かみくだく
フリーフォール
まもる
いわなだれ

キリキザン@いのちのたま
キザン

陽気・まけんき
as252h4
アイアンヘッド
ふいうち
まもる
つるぎのまい

モロバレル@黒いヘドロ
amoonguss.gif

おだやか・さいせいりょく
ギガドレイン
クリアスモッグ
きのこほうし
いかりのこな

ギャラドス@ギャラドスナイト
メガギャラ

いじっぱり・いかく
たきのぼり
りゅうのまい
ちょうはつ
こおりのきば


各々の調整は、固有ページに詳しく書いていますのでパーティーの動かしかた的なのを書きます。
基本選出は、プテラキザンの並び+αもしくは、サルサナ+バレルαの流れです。


基本的にプテラキザンの並びの動きは、プテラがフリーフォールしてその間にキリキザンが積みもしくは、片方を攻撃します。フリーフォール後の相手は、守るも使えず無防備になるので、基本はだめ押しで攻撃するのですが、技枠的に不意討ちと被るのと、だめ押しは腐りやすい(プテラ以外の横の並びに柔軟でない)ので切ってます。不意討ちだと、マンダに殴りやすいです。
プテラキザンの並びで初対面厳しいと思った場合はプテラの思考停止最速いわなだれで怯み狙いにいくのも弱くないと思います。
キリキザンのまけんきは、ランドロスや、ギャラドス、ボーマンダにいかく入れられたあとa2段階上昇は相手からするとかなり思いので、わざと狙わしてまもるしながら横のポケモンで攻めやすくする仕事もできます。
プテラキザンの後ろには、サナバレルを持っていくのが好きです。最速プテラ見せつつ後ろでトリル最速催眠狙います笑



サルサナの初動では、猿がねこだまししてる間にサーナイトがハイボマンになります。
サーナイトに凍える風入れます。
サルサナは、相手にガルーラ、ナットレイなどがいるとき出していきます。

サナのトリルは、トリル対策かねてるのとモロバレルを動かしやすくするためです。
もっと構築見直せるので、随時更新します。

サンダー

図太いサンダーツモりました。
サンダー2


30*4*28*31*31*31
のめざ氷です。
めちゃくちゃ長かったです笑

孵化あまり

ヒコザル
ねこだまし
ファスガ
炎のパンチ
雷パンチ
プロフィール

いたち

Author:いたち
遊戯王やりたい(・へ・)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
かうんたーだ
ついたあ
スポンサードリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR