ポケモン ダブルレートはエルゲン使えば勝てる

どうも、いたちです。

みなさん、エルゲンってご存知ですか?
エルゲンは、

こんな感じのパーティーですね。
金縛りアンコールでロックをかけれるパーティーでギミックを知らない相手には圧倒できます。

そんなわけで、低レート帯を勝ち進むのが楽なパーティーです。
使ってみた感じは、
こんな感じでした。

この後一回負けたから、10試合ざぁーって通した結果は、勝率8割でしたね。
悪くないんじゃないかなぁ。
ある程度レートを上げるのには便利ですね。

youtubeに動画投稿してるのでよかったらみてください😊

エルゲンについて

どうも、itatchiです、
youtubeの方で、エルゲンの動画あげてるので、エルゲンについて書いていこうと思います。

エルゲンとは、エルフーンとゲンガーの組み合わせのパーティーです。
強みは、メガゲンガーの特性かげふみで相手のポケモンの交換を封じ、エルフーンの悪戯心アンコールとメガゲンガーのS130からの金縛りでロックし、悪あがきしか選択できない状況にできるということです。

エルゲンのパーティは、テラキオンを組み込んでエルゲンテラキというパーティーに派生することができます。
エルゲンテラキとは、エルフーンの袋叩きをわざと自分のテラキオンに打つことにより、Aが4段階上がったテラキオンが出来上がるというギミックを持ったパーティーです。
また、テラキオンがファスガを覚えることにより、エルゲンが苦手とするファイアロー対策にもなります。

エルゲンが、苦手とするのは、ファイアローやボルトランドです。
ファイアローは、いうまでもなく、優先度1で攻撃してくるので、ゲンガーで金縛りする前にゲンガーが倒されるといったことが普通に起きます。

ボルトランドは、ボルトが悪戯心で電磁波を打つことにより、ゲンガーの素早さが下げられるかつ、確定行動できなくなることとランドロスの地震が普通にメガゲンガーにめっちゃ刺さりますw

上記の理由から、エルゲンの後ろには、ボルトランドがいたりします。



以下メモ
エルゲン選出でボルトランド対面
こちらがエルゲンです。

初手 エルフーン追い風 ゲンガー守る
 
理由
ボルトロスの行動は、めざ氷→エルフーン もしくは 電磁波→ゲンガー
エルフーンはめざ氷を耐えるが、ゲンガーに電磁波が来た場合エルゲンギミックが崩壊するのでゲンガーは安定行動。
この時、相手のボルトロスの持ち物は、初手の行動に影響を及ぼさない。

ランドロスの行動は、地震→全ポケモン もしくは、 とんぼ返り→エルフーンorメガゲンガー もしくは、はたきおとす→ゲンガーとなる。
ゲンガーは守るを選択しているので、怖いのは地震ととんぼ返りのみ。

執筆途中

ダブルはエルゲン使えば勝ち進める動画

タイトルめっちゃ煽り文句ぽくなりましたけど、新しく動画あげ始めました。
よかったら、みてくださいね😊

 
プロフィール

いたち

Author:いたち
遊戯王やりたい(・へ・)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
かうんたーだ
ついたあ
スポンサードリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR