FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雨パってさ…

ふと思い付いたんですけど、雨パって基本的に①ニョロトノ、②ルンパッパで2枠埋まるじゃないですか。それでメガラグ軸でボルトロス見るタイプのパーティーだとこの時点で3枠埋まります。③ラグラージ
それで雨パの弱点であるフシギバナ、ナットレイ、モロバレルとか見るのに④ファイアロー、⑤ナットレイorモロバレルってなります。(個人的にファイアロー一匹で全部ケアするのは難しいと思ったので2枠)
それで残りをダブルでよく見るニンフィアorランドロスorキリキザンで埋まってしまって基本的に読まれてしまうのも弱点ですよねーってことがずっと頭の中ぐるぐるしてます笑

それでも雨パが強い理由はポテンシャルだと思います。ですが、例えばパッとゲンガーフシギバナなどの雨パに圧倒的に強いパーティーが来たら相手の手の上で踊らされて終わってたみたいな試合もあります。何が言いたいかと言うと、コピー雨パでは一定以上のレートを持つプレイヤーの方から安定した勝利を取るのは難しく相手に読まれないプレイングを持たないと勝ち進めないと新レートが始まって痛感しました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いたち

Author:いたち
遊戯王やりたい(・へ・)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
かうんたーだ
ついたあ
スポンサードリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。